ミュゼプラチナムで脱毛体験した口コミ

ミュゼプラチナムの概要紹介

特徴  表示価格以外の料金がかからない明朗会計なので安心感があります。無理な勧誘もないから、無料のカウンセリングを受けてから他のサロンと比較することも可能です。なんといっても100円から両ワキとVラインを完了コースが魅力的です。24時間何時でも公式のアプリから予約や、予約の変更もできるから急な予定変更も可能だからなにかと忙しい女子にとってありがたいサロンです。
運営会社 株式会社ミュゼプラチナム
脱毛方法 S.S.C.スピード脱毛
脱毛部位 18部位
店舗数 183店舗
脱毛コース料金

・脱毛し放題コース(納得いくまで何度でも)両ワキ&Vラインなど。
※その他にもコースが充実していますが、カウンセリング時にご確認ください。

全身脱毛
通い放題
返金保証
割引キャンペーン 学割など、随時あります。カウンセリング時に更にお得なプランの紹介もあります。
無料カウンセリング
脱毛以外

ミュゼプラチナムの実際の体験レビュー

《予約》
 今回脱毛サロンに通いたいけども以前通ったことがあるサロンには全身脱毛のコースがメインで全身脱毛が必要ではないかな。。。全身脱毛だと時間がかかる。。。通いだしたら一気に全身と思うけれども、金額もそれなりにかかる。。。でも今回ミュゼプラチナムなら1,800円でワキ+Vラインが脱毛し放題というのを見かけたので、ワキ+Vラインなら一回の施術時間も30分位かな?と思ったから早速とりあえず、予約ページに必要項目を入力。
希望店舗を選択→希望日と時間→名前→メールアドレス→電話番号→生年月日→脱毛経験 あり・なし。。。等でした。それから同伴者あり・なしとあったので、以前友達が脱毛に興味があるけれど、ひとりで行くのはちょっと不安なんて言ってたな〜というのを思いだしたからその場ですぐ連絡が取れたから誘ってみたらなんと、一緒なら行きたい!という返事があったので今回一緒に行くことにしました。友達と一緒なら何でもそうだけど心強い!ちなみに、友達の入力欄は名前・電話番号のみでした。そしたら直ぐに自動返信メールが届き、メールの文面に当日の持ち物として、【身分証明書】と書いてあったのですが、いつも財布に入っているから実質持ち物は無く、気軽な感じで行けそう♪当日友達とも久しぶりの再会なので楽しみです♪
《入り口》
ミュゼプラチナム脱毛体験
 吉祥寺駅から徒歩3分の所にあり、人通りの少ない場所にあるので安心して通えそうな場所で良い!というのが第一印象。
ミュゼプラチナム脱毛体験
 エレベーターで6階へ
ミュゼプラチナム脱毛体験
《受付》
 真っ白な、壁、、スタッフの制服でとっても清潔 感がある印象でしたが、少々眩しかったかな。予約の名前を告げると、椅子に案内されて、しばらくするとタッチパネルを持ってきて個人情報や、普段のお手入れ方法や、サロンに求めるものの入力でした。私はWEBで申し込みした際に入力した項目は既に反映されていましたが、友達の方は若干入力しなくちゃいけない項目が多かったです。他にもお客さんがいて、20代?30代かな?っていうくらいの人達がいて、結構出入りが多くて人気なのが伺えました。それにスタッフの人達も受付だけでも3人くらいいたかな。
ミュゼプラチナム脱毛体験
《カウンセリング》
 入力が終わると、カウンセリング室に案内されて、別のスタッフさんが対応してくれました。 とっても可愛らしい女の子で、まずタッチパネルで入力した項目を見ながら不安な点をまず説明してくれ、『お肌に合うか心配、痛みは大丈夫?』と思っていましたが、なんと、小学生から通っていると聞いてビックリ!!!!!また70代の方まで通っているからこれまたビックリでしたが、それなら私でも平気だ!と思えましたね(笑)それから、『勧誘について不安』でしたが、最初の時点で「勧誘はしません、ミュゼはスタッフのノルマがないから、大丈夫です」と説明してくれたので、一気に和やかな雰囲気になった気がします。続いて毛周期のことや、今後の自分でするお手入れの仕方、ミュゼプラチナムの脱毛方法について、予約の取り方、時々V・I・Oの脱毛はどうやってするの?と今回ワキとVラインだけの脱毛なのに、そんな質問をしても嫌な顔せず説明してくれる担当の方で良かったです。また、一緒に行った友達は本当はワキのみで通いたかった様ですが、ワキのみだと、3,600円だったかな?この金額でも充分安いですが、スタッフさんの説明で、「Vラインは夏場とかの蒸れが気にならなくなる」という一言で割高になってしまうしからやっぱりVラインとセットの方にしました。
ミュゼプラチナム脱毛体験 ミュゼプラチナム脱毛体験
 ちなみに、Vラインはこの↓↓↓シートから出る毛が対象なんだって。
ミュゼプラチナム脱毛体験
《次回の予約》
 吉祥寺店はベッド数が6で、予約が結構埋まっているそうですが、友達と一緒の日の時間も一緒にというのは、新宿店なら規模が大きいから可能みたいですが、新宿はちょっと遠いので予約は1ヶ月先になるけれど予約の時間は友達と同時ではないけれど20分ズレての予約ということになりました。
《不安だった点のまとめ》
 ☆勧誘は?→全くといっていいほどありませんでした!ただ、折角通うなら、一気に気になる箇所をやっ たほうがいいですというアドバイスくらいでした。逆にこんなんで儲けがあるのか心配になるくらい(笑)
 ☆本当に1,800円でワキとVライン完了できるの?→本当でした!むしろ、実際払った金額はなんと 1,794円で実際予約の時に見た金額より安 かった!!!
ミュゼプラチナム脱毛体験
 ☆痛みは?→これは次回の予約が1ヶ月後だったので、その時に実際体験したらまたまとめます。

 

《施術当日》
 ミュゼのシステムの体験は初めてなので楽しみです♪3日前と前日に確認のメールが来るから安心です。
ミュゼプラチナム脱毛体験
 ミュゼは完全予約だから待たされなくて済むかな?とか、前回のカウンセリングのときは勧誘なかったけれど、施術中や終わった後にあるのかな?とかちょっとドキドキです。
ミュゼプラチナム脱毛体験
 受付に会員カードを提出するとお手入れ前の確認する項目のファイルと共に、全身脱毛の料金説明の紙が一緒にファイリングされていました。
ミュゼプラチナム脱毛体験
 この感じだと、毎月キャンペーン価格で金額が変わるのかな?
ミュゼプラチナム脱毛体験
 先に友達が部屋に案内されたのでしばらく見ている、友達が戻ってくる前に担当の方に呼ばれました。更衣室に先に案内され施術する部屋の番号を伝えられました。
ミュゼプラチナム脱毛体験
 ロッカーの使用方法や、Vラインの際に使用する紙ショーツの履き方?履く方向?を教えてくれました。
ミュゼプラチナム脱毛体験
 細い方が前になる様に履くそうです。
ミュゼプラチナム脱毛体験
 着替えの参考になる様にしっかり貼紙もあって、丁寧ですね。初めての人にとったら凄くありがたい感じ。準備して言われていた部屋の番号へ。担当の方が入り口で待っててくれました。部屋に入ると、ロッカーの鍵は枕の下に置いてベットに横になったのですが、ライトが眩しかったです。まず、先にVラインの範囲の確認。カウンセリングの際に渡されていた専用のシートで担当の方がラインを引いてくれて、それを一度確認し目元タオルとゴーグル?で隠してくれました。早速スタート!
 汚れのふき取り→ジェルを湿布→マシン使用→ジェルふき取り→クーリング→保湿クリームの湿布。という順番でした。気になっていた痛みですが、全く無くこんなんで効果があるのかな?というくらいでしたが、担当の方も言ってたけど抜けてくる感じを実感できるのは2週間後だそうです。続いてワキの脱毛をしてくれましたが、時間的には10分くらいでしたね。これは全身脱毛だと1時間くらいかかるのかな?けど、サロン内はとても暖かかったので、ヒヤッとしたジェルを湿布するのは冬は耐えられるか心配になりました(笑)そんなこんなで脱毛はあっという間に終わりました。
ミュゼプラチナム脱毛体験
 この写真は施術が終わった後でしたが、全く赤みも無かったです。
ミュゼプラチナム脱毛体験
 着替えを終えて受付に戻ると、友達もそこで待っててくれたのですが、次回の予約はネットからするように勧められ、キューピーの商品で、トムヤムクン味かグリーンカレー味のスープご飯の商品をひとつ選べるらしく即決で『トムヤムクンで!!』そんなこんなでお土産頂きました♪毎回ではないんだろうけど、凄いサービスですね!次回は約3ヵ月後だけど色々な意味で楽しみです!

 

《施術当3日前と前日》
 予約の日にちと時間、お手入れ箇所、店舗名、の確認メールが来ました。その文面に吉祥寺店は2ヶ所あるので間違えないように細かく詳細が書いてありました。すっごく丁寧な印象です。
《施術当日》
 今回はバースデーチケット(WEB申込み限定)を申し込んだのでSパーツを1回、鼻下、あご、襟足、手の甲と指、乳輪周り、へそ周り、腰、足と甲と指、ひざ、トライアングル上、トライアングル下、Vライン、Iライン、ヒップ奥から1箇所選べたので、Vラインとワキ一緒に受けるのでついでにトライアングル上なども良いかと思ったのですが、この中で一番気になったのが膝。伸びてくるとジョリジョリしたり、夏に海へ行ったとき自宅でお手入れした際膝って結構難しかったり、昔はよくスネと膝はシェービングして傷つけてしまったことが多々あったので。膝にしました。
 予約の時間を10分遅く勘違いしてしまいお店に到着したのが5分過ぎていましたが、難なく対応してくれました。予約の確認メール2回も貰っておきながら申し訳なってしまいました。更衣室に案内され、更衣の方法や、施術する部屋の番号を伝えられました。更衣室には他にもお客さんがいて20代の雰囲気の方でした。その他にも受付に座っていたお客さんの年齢層は10代から40代と思われる方々という感じでした。更衣を終えて、指定された部屋へ行くとニコニコした感じの良いスタッフの方が準備をして待っていてくれました。
 今回、私にとってはマシンが最新になってから初めてだったのですが、マシンの説明をしてくれましたが、お手入れ方法が短縮されたそうです!しかしヒンヤリするジェルはそのまま継続だそうです...。あのひんやりした感じは夏は良いんだけれど、冬は特にワキ&Vラインには身体の芯まで冷えそうです。けど室内は暖かい(スタッフの方々半そでで対応している)のでまぁ申し分ないけれど、あのひんやりするジェルがなくなるといいのに...と思います。ミュゼさんよろしくお願いしまーす。
 施術をしてもらう為にベットに横になり、Vラインの範囲の確認で、初回のカウンセリングで渡されたVラインのプレートを当てて赤のペンでラインを引かれ確認の為、起き上がりました。それから、今回初めての膝ですが...なんとスタッフさんから衝撃的な発言が!「これではお手入れができませんねぇ...」と!!ええぇぇぇぇ〜何で?と思ったが膝の剃り残しが原因でした。
ミュゼプラチナム脱毛体験
 前日にしっかりシェービングしたのに〜確認したところ、ひざというのは膝小僧を中心とした上下5センチなんだって!私はてっきり膝小僧の下だけなのかと勝手に思い込んでいたので、残念...。次回しっかり範囲を覚えて再度チャレンジします!それとついでに膝をもっと保湿することを薦められました(笑)効果が感じられやすいそうです。
 ということでいつも通りワキとVラインをすることに。正直マシンが変化したことによる時間が短縮されたかどうかは体感できませんでた。きっと全身脱毛の方なんかはわかりやすいみたいです。
 施術中にスタッフの方に膝も気になるんですか?なんて質問から今回のバースデーチケットをSパーツに使用せずに、定期のコースの契約をして割引ができるのでそっちがいいのでは?というアドバイスをいただきました。
 あっという間に施術が終わり、最後のお冷やし(アイスノンで火照らないように冷やし)保湿をしてくれました。その保湿してくれたのがロビーにあったこれみたい!↓
ミュゼプラチナム脱毛体験
 ごめんなさいブレてる〜
 時間にして入店してから20分で終わりました。そこから更衣室へ戻ろうとしたところ、ひざ下気になるのでコースや料金のあれば案内しますよ?という感じだったので、着替えが終わってロビーで待っていました。すると、20分も遅れてしまったのですが...と申し訳なさそうに言うお客さんが入店してきた!流石に20分は駄目でしょ...と思ったら、なんと!受付の方手元のシステムかな?スケジュール確認したのか「大丈夫ですよ〜」と優しく対応していました!なんと寛大!と感動してしまいました。
 しばらくすると先程担当してくれたスタッフさんが料金表と電卓持って来てくれました。色々と説明してくれ、私の毛量を見て8回でお手入れしなくても良くなるのではないか?という計算で概要書を納得いく話し合いの末プリントアウトしてきてくれました。
ミュゼプラチナム脱毛体験
 ↑それがこれなんですが、即決できる金額ではなかったのですが、「じっくり帰宅してからご検討ください。」という程度で、あっさりした説明のみでした。ミュゼプラチナムは無理な勧誘がないと思っていたけれど、今回も実感しました。
 終始エレベータのドアが閉まるまで頭を下げて接客する姿は毎回感心させられますね。そして1週間後には今回脱毛した箇所の毛の抜け感を感じることができました。次回も期待しています♪
ミュゼプラチナム脱毛体験
 脱毛して1週間後のワキです。もう殆ど気にならなくなったというのが正直な感想。結婚式や、旅行など特別な日の前日にサッサとシェービングすれば良いだけで済むので楽チンです!

 

ミュゼプラチナムは清潔感があり気分が良かったです

 脱毛サロンのブームが意外と凄いという事実を知ったのは、妹もそうですが、妹の友達は殆ど通っている事実を聞いてからでした。しかも、最近の脱毛サロンは格安でできるのが魅力で、シミみたいに跡が残ったりするのは嫌でしたが、価格的に失敗してもいいかなと思えたのがミュゼプラチナムでした。CMでも電車の広告や、雑誌にも沢山掲載されているので安心感はありました。
 実際勧誘されたら断れないというか、洋服やさんでも進められると断れない性格なので、勧誘はしませんというホームページの掲載を見たのもあってネットから予約しました。予約はとても簡単で、必要な項目のみ入力すればいいから2、3分で完了したので拍子抜けしました。カウンセリングの当日は、ネットで予約した際に必要項目は入力していたので、アレルギーや、体質の質問項目に答える程度でした。コースの説明程度でネットで申し込んだ料金のみ支払って、次回の予約を取ってカウンセリングは終了しました。店舗数が多いので予約も取れやすくていいと思います。施術の日はドキドキしましたが、スタッフさんの笑顔に出迎えていただき安心しました。清潔感ある施術質だったし痛みも無く、驚くほどスピーディーに脱毛が終わったので、こんな簡単なら、悩んでないでもっと早く来ればよかったと後悔したほどです。
 私がミュゼプラチナムを気に入った理由は、価格が安いというのは勿論ですが、なんといっても、勧誘が無かったことと、3日前と前日に予約の確認のメールが届くシステムで、確認のメールが届くのは予定を忘れがちな私には凄く安心でした。
ミュゼプラチナム脱毛体験談
(30代女性)

ミュゼプラチナムは安心システムが充実

 電車の広告や、CMでも宣伝しているので本当にこんなに安いの?!と目を疑うし、どうやって利益を得ているんだろうと疑問に思うことがたくさんあるミュゼの脱毛サロンというイメージ。自分の目でどんなところなのか途中で辞めてもいいや、という気持ちでWEBで申し込むと更にお得でした。
 カウンセリング当日サロン内は沢山のお客さんでいっぱい。年齢層も結構10代から40代までいる感じでなんか私の勝手なイメージで、若い人が行くという印象があったのでビックリしました。カウセリングの時に担当してくれた人が、小学生から60代まで通っていて老後の介護の時にも恥ずかしくないようにお手入れするそうです。それを聞いて妙に納得してしまいました。その後全身脱毛も悩みましたが、とりあえずお試し感覚でワキのみを契約しましたが勧誘という感じではなく、コースの料金説明のみでした。
 カウンセリングから2週間後に予約が取れましたが、前日にメールが届いて、内容は前日までに毛を剃ってくることや、お手入れ箇所、予約の時間、予約のサロンの場所などの連絡でした。脱毛は2〜3ヶ月間隔で通うから次の予約を忘れがちになるのでとっても有りがたかったです。それに施術中に今日からしばらくの間注意点がいくつかあったのですが、口頭で言われても忘れてしまうことも、メールで再度注意点をまとめて送ってくれるのも良いサービスだと思いました。予約に時間からサロンを出るまで30分でしたので。これなら会社の休み時間でも平気だと思うし、友達の待ち合わせの前にも予定が立てやすいというのもスケジュールをビッシリ埋めたい私にはぴったりなサロンが見つかりました。
(30代:女性)

page top