ひげ脱毛を行っている男性用サロンのご紹介

ひげ脱毛を行っているエステサロン♪

毎日のお手入れが楽になります

脱毛サロン体験口コミ人気ランキングTOP > ひげ脱毛サロン

ひげ脱毛体験談その1

 毎日毎日朝起きたら、髭を剃って仕事へ行く。会社が休みの日は面倒なので剃らない。そんな日々の繰り返し。しかも、休み明けに剃り忘れてしまい出勤途中の車の中で電動シェーバーをしながら出勤をするという事もしばしば。そんな時この生活を定年まで続けるのかと思ったら、脱毛してしまおう!と思いました。しかし、いきなり高額な金額のプレンを契約するのに抵抗があったので、まず人生初の脱毛なので、彼女の進めもあり体験価格があるサロンへ行ってみました。

 事前にひげは数ミリ伸びていたほうがいいということで、休みの日に予約を取り、脱毛方法や、マシンの説明をしっかりしてくれたので、実際脱毛が始まったときは戸惑うことなく安心でいたね。しかし、想像していた以上の痛みがあったので驚きましたが、段々慣れてくると言うか、終わる頃には大丈夫でした。私が体験したニードル脱毛は、目に見えて効果が出るというのが特徴らしいですが、痛みが伴いました。女性も同様の脱毛方法でやっていると言うことで、並々ならぬ努力をしているのかと尊敬しました。

 体験が終わった後は、冷やしの時間があり、サロン内の落ち着いた雰囲気にウトウト寝てしまいました。その後、料金の説明がてらカウンセリングがありましたが、勧誘があると思っていなかったので、ツルツルになるまでは私の場合には脱毛に必要な時間を計算されて大体30万円のプランを出されましたが、即決できなかったので、一度家に帰ってから考えたいと言うと、それ以上は勧めてきませんでした。帰宅すると脱毛した箇所は多少赤みがありましたが、寝る頃には気にならなくなっていました。脱毛で日々のお手入れをしなくていいというのは、30万円でも安いと思いましたね。

ひげ脱毛体験談その2

 学生の頃から、剃っても剃っても残る青ひげがコンプレックスでした。日焼けすればなんとかごまかせたけど、社会人になったら日焼けは厳禁。そこで、意を決してひげ脱毛をすることにしたんです。

 だけど、男子にとって「脱毛」って結構勇気いるんですよね。今までも脱毛しようかな、と思ったことはあったけど、脱毛方法や料金システムもよく知らないし、脱毛サロン自体どういうところか想像もつかないし。どこですればいいのかもまったく分からなかったので、とりあえずネットで検索して、評判が良いところに体験しに行きました。

 1回、自分で毛抜きで抜いたことがあって、その時ものすごく痛かったから、相当な痛みを覚悟していました。でも、まず驚いたのがまったく痛みがなかったこと。肌が強いのかもしれないけど、ばちばち光が照射されても、ぜんぜんなんともない。トラブルもなくあっという間に施術終了。これなら通い続けられると思ったので、すぐに本契約をしました。

 最初に脱毛して1週間ぐらいたった頃から、気になっていた青ひげが半分ぐらいになり、脱毛効果の高さを実感。2回目の施術の後は、さらに青ひげが薄くなり気にならない程度に。完了する頃には、青ひげの面影はまったくなくなってしまいました。

 なんとなく見た目も若返ったし、コンプレックスがなくなって、メンタル面でもストレスを感じることが減ったのも嬉しい効果です。こんなに簡単なら、もっと早くひげ脱毛しておけばよかったなと思いましたね。

ひげ脱毛Q&A

ひげ脱毛を行っているメンズエステサロンを選ぶ時の参考に、Q&Aを紹介します。

 

Q1. ひげ脱毛の施術時間はどのくらいかかりますか?

A1. 施術時間は、エステティックサロンによっても異なります。とはいえ、ひげは脱毛範囲があまり広くないため、短時間で施術することが可能です。スピーディに処理できますので、会社帰りにちょっと立ち寄るなんてこともできます。忙しいサラリーマンの方でも、上手にエステティックサロンへ通うことができます。

Q2. メンズエステのひげ脱毛は痛いのでしょうか?

A2. 脱毛は痛いというイメージがありますが、場所によって痛みのレベルが違います。また、体質やひげの濃さによっても、痛みに差が出てきます。まったく痛みを感じないケースもあります。とはいえ、ひげは比較的痛みが少ない場所です。施術の前後にしっかりケアしてくれますので、痛みがあったとしても、すぐに消えてしまいます。自己処理で肌が荒れてしまうほうがよほど痛い!という方も多いですよ。

Q3. ひげ脱毛をして、まわりにバレませんか?

A3. メンズエステでひげ脱毛をすると、一気に印象が変わってまわりにバレそう…。こんな不安をお持ちの男性も少なくありません。しかし、メンズエステででは一気にひげをゼロにするのではなく、ナチュラルに薄くするのがポイントです。男性らしさを残しながら、自然な印象に仕上げてくれます。まわりに分からない程度に薄くすることも可能です。デザインについても相談できますので、あなた好みのデザインでひげを整えることができます。