脱毛サロンのわき脱毛とは?

エステでするわき脱毛の特徴は?

脱毛の種類は大きく分けて2種類あります

脱毛サロン体験口コミ人気ランキングTOP > エステのわき脱毛とは?

エステのわき脱毛とは?

 わきは女性が最もムダ毛を気にする部分ではないでしょうか。夏場は特にお肌を露出することが多く、半袖やノースリーブを着る際にはきちんと処理しておきたい部分でもあります。

 自己処理方法として毛抜きやカミソリなどもありますが、エステのわき脱毛の場合はフラッシュ脱毛や電気美容脱毛という方法が用いられることが多いのです。フラッシュ脱毛は、黒い毛の色にだけ反応する特殊な光をお肌に照射することにより、光の熱が毛を伝って毛根にダメージを与える脱毛方法です。毛根の機能が破壊されることにより、時間が経てば毛が自然に抜けるという仕組みになります。美容電気脱毛の場合はムダ毛1本1本処理していくのですが、ムダ毛が生えている部分に針を挿し、電流を流します。そうするとフラッシュ脱毛と同じく毛根の機能が破壊され、毛が生えてこなくなる仕組みです。その場で毛は抜けますが、1本ずつ処理するため、フラッシュ脱毛に比べるとお手入れに時間が掛かってしまいます。

 わき脱毛の場合は比較的範囲も狭いですから、脱毛に掛かる時間は少なくて済むでしょう。早ければ5分程度でお手入れが完了すると言われています。また、わきは最も人気が高い部位であり、キャンペーンなどで料金が安く設定されていることもありますので、初めて脱毛を受ける方も利用しやすいというメリットもありますね。エステでわき脱毛を受けると、自己処理で起こりやすい肌トラブルなども防ぐことができますので、人に見られても恥ずかしくなくなるでしょう。だからこそ、エステでのわき脱毛は非常に人気が高いのですね。