脱毛サロンで行う脱毛の種類について

脱毛サロンで主流になっている、ニードル脱毛法とフラッシュ脱毛法の特徴とは?

脱毛サロンの脱毛の種類

 

 近年脱毛サロンで行っている脱毛法の種類として ニードル脱毛法と、フラッシュ脱毛法があります。それぞれの特徴としては、
・ニードル脱毛の特徴
 一番古い脱毛手段で毛穴に針を刺し毛根に微弱電気を流して死滅させる方法で、痛みも伴います。しかし施術を施した毛根からは毛根が死滅するので生えてこないので、一番確実な方法です。ワキなどの痛みには耐えられそうですが、脚など広範囲の場所は痛みとの戦いになりそれなりの時間がかかりそうですね。
・フラッシュ脱毛の特徴
 美容外科や皮膚科で行われているレーザー脱毛と同様で、施術時間が短くて、なによりも痛みが少ないと言うのが特徴です。しかしレーザー脱毛よりフラッシュ脱毛の光は広範囲に拡散するので、1回の照射で処理できる範囲はレーザー脱毛よりも時間が早いようです。痛みはそれほどありませんが、完全に脱毛が完了するには毛周期の関係で2〜3ヶ月に一回のペースでしか通えないから、自己処理がいらなくなるには個人差もありますが数年単位で時間がかかりそうですね。
 サロン以外では、美容外科で行うレーザー脱毛法もありますがフラッシュ脱毛法比べて痛みがあり、料金的にも高いようです。 こういったことから、フラッシュ脱毛が近年主流の様ですが、日焼けでダメージを受けた肌には施術出来ないというデメリットがあるので、ご自分の肌に合わせて参考にしてください。どこのサロンにも格安での体験や、無料のカウンセリングがあるので一度自己判断をせずプロの目で見てもらうと良いでしょう。
 ニードル法も、フラッシュ脱毛もどちらも一長一短ですのでどちらが一番良いとは言えませんので、ご自分の肌質やムダ毛に対する悩みでサロン選びをすることをお勧めします。また、年齢関係なく脱毛エステを受ける女性は増えていますのでサロン側も価格を見直し低価格に脱毛エステを受けられるなっていますので、毛穴のない美肌が目指せて、同時にムダ毛の自己処理から解放されるのでこの機会に是非脱毛サロンへ行ってみましょう。

脱毛エステのわき脱毛とは?

 わきは女性が最もムダ毛を気にする部分ではないでしょうか。夏場は特にお肌を露出することが多く、半袖やノースリーブを着る際にはきちんと処理しておきたい部分でもあります。
 自己処理方法として毛抜きやカミソリなどもありますが、エステのわき脱毛の場合はフラッシュ脱毛や電気美容脱毛という方法が用いられることが多いのです。フラッシュ脱毛は、黒い毛の色にだけ反応する特殊な光をお肌に照射することにより、光の熱が毛を伝って毛根にダメージを与える脱毛方法です。毛根の機能が破壊されることにより、時間が経てば毛が自然に抜けるという仕組みになります。美容電気脱毛の場合はムダ毛1本1本処理していくのですが、ムダ毛が生えている部分に針を挿し、電流を流します。そうするとフラッシュ脱毛と同じく毛根の機能が破壊され、毛が生えてこなくなる仕組みです。その場で毛は抜けますが、1本ずつ処理するため、フラッシュ脱毛に比べるとお手入れに時間が掛かってしまいます。
 わき脱毛の場合は比較的範囲も狭いですから、脱毛に掛かる時間は少なくて済むでしょう。早ければ5分程度でお手入れが完了すると言われています。また、わきは最も人気が高い部位であり、キャンペーンなどで料金が安く設定されていることもありますので、初めて脱毛を受ける方も利用しやすいというメリットもありますね。エステでわき脱毛を受けると、自己処理で起こりやすい肌トラブルなども防ぐことができますので、人に見られても恥ずかしくなくなるでしょう。だからこそ、エステでのわき脱毛は非常に人気が高いのですね。

 

エステサロンの全身脱毛とは?

 エステの中には全身脱毛に対応しているところもあります。女性はできれば全身のムダ毛をお手入れしたいものですよね。そうすれば、どこを見られても恥ずかしい思いをすることがありませんし、自分にもっと自信が持てるようになるでしょう。そのような人には全身脱毛が向いていると思います。
 全身脱毛の場合は、1回で複数箇所のお手入れをすることになります。それを繰り返すことにより、全身バランス良く徐々にムダ毛が無くなっていくのですね。全身お手入れするとなると時間も気になると思いますが、フラッシュ脱毛の場合は1回の照射範囲が広いですから、あっという間にお手入れが完了してしまうのです。脱毛方法は他に美容電気脱毛もありますが、美容電気脱毛の場合は1本ずつ処理するため、全身脱毛には向きません。また、フラッシュ脱毛の場合はほとんど痛みもありませんので、全身と言っても非常に楽にお手入れができるという魅力もあります。
 毛には毛周期というものがあり、毛周期に合わせて何度かサロンに通う必要があります。しかし、大体6回ほどお手入れを重ねれば毛も薄くなり、効果が実感できると言われています。また、フラッシュ脱毛の場合は美肌効果が得られるとも言われていますので、全身脱毛を続けていると、徐々にお肌がキレイになっていくかもしれませんね。水着を着た時などのために、思い切ってエステサロンで全身のお手入れを希望する方は多いようですよ。ある程度の費用は掛かってしまいますが、1カ所ずつ契約するよりもお得な場合が多いですから、いくつもの部位のお手入れを希望しているのであれば全身脱毛の方が良いかもしれませんね。

 

エステサロンの永久脱毛とは?

 永久脱毛は、脱毛を受けることによって永久的に毛が生えてこない状態を指します。エステサロンで脱毛をする場合は、誰でも二度と毛が生えてこないで欲しいと思うものですよね。そのような希望を叶えるために永久脱毛を採用している脱毛サロンも増えてきています。
 但し、エステにおける永久脱毛の定義は明確ではありません。また、どのくらいの期間でムダ毛が生えてこなくなるのかは個人差があるのですが、永久脱毛コースを設けているサロンの場合は、回数や期間などが無制限でお手入れを受けられることが多いのです。ムダ毛が無くなるまで通うことができますので、たとえ個人差があったとしても問題はありませんよね。回数などが定められていると、回数を消化した後でムダ毛が生えてきてしまい、追加で料金が発生してしまう可能性も考えられます。そのような不安があるのであれば、永久脱毛の方が安心ですね。
 永久脱毛の効果だけで見るのであれば、美容電気脱毛の方が効果は高いと言われています。電流を流すことで、確実に毛根の機能を破壊することができますよね。効果も実感しやすいと言われているため、なるべく早くムダ毛が生えてこないようにしたい人には、美容電気脱毛による永久脱毛の方が良いのではないでしょうか。どちらの方法も、お手入れを受けているうちに効果が実感できるはずです。すぐに毛が全く生えてこなくなるわけではありませんので、きちんと通い続けることが大切です。途中で通うのをやめてしまえば、中途半端な状態でムダ毛が残ってしまいますので注意してくださいね。

page top